新たな抗争勃発!!後藤が加護・辻に宣戦布告

以前に矢口が石川にキレるという事件が発生したが、今回の事件は意外や意外。
のんびりとした人柄である後藤が、5.9おなごや市民体育館大会での「最近加護と辻にイライラしている」
発言により、後藤VS加護・辻という、新たな抗争の図式が作り上げられたのである。

その大会後のインタビューでは、後藤はこんなことを話していた。
後藤「うん、なんかさー。なんだかしらないけどヤタラとさー、最近ちっちゃい子見るとイライラするんですよおー。
みなさんだって、たまーに加護と辻がふざけている時にムカムカすることってありませんかー?
いつもゴトウってのんびりボーッとしているようなイメージあるけどー、怒ったときはメチャコワイですからねー(笑)。
次に一緒に試合組むことになったら、身をもって甘ったれた根性叩き直しますよー。」

確かに後藤の話のように、やんちゃな暴れっぷりで試合が乱れることも多々ある加護と辻だが、
それが彼女2人の個性であり、持ち味でもある。今まで自己主張がやや控えめであった後藤が、
これからどのような抗争劇が繰り広げるのか、注目が集まるばかりである。

そしてその後藤の考えに賛同したのが、後藤のよき親友とうたわれている吉澤ひとみと、
同じく新メンバーである石川梨華。この3人と加護・辻は、ヤングチームとして他のメンバー5人(オールドチーム)
との対抗戦を数回繰り広げてきた仲間同士ではあるものの、以前に石川は「わたしこの2人についていけません」
と発言したこともあり、「あの2人を放っておく訳にはいかない」という共通な考え方で、意気投合したのである。

オールドメンバーは、この問題について関心を示している者はいないようなので、
若手選手同士での抗争ということになる。この問題についてどう思っているのか、オールドメンバーへの
インタビューも試みた。
安倍「ごっちんが加護と辻にキレたっていうのは、わたしも正直ビックリしましたよぉ。
まさかあののんびり屋で有名なごっちんがねえー・・・。まあ人には無いような怖いものを秘めているような
感じはありますけどねえ。こんなところでいーっすかねー?アハハ!」


矢口「わたしも加護と辻にはいつもまいってますからー(笑)。まあ子供のうちはかわいいから許しちゃうけどね。
特にその3人に割り入ってなにかしよーとは考えてないです。ミニモニの仕事が一番大事なんで(笑)。」


市井「後藤のやることって結構わたしでも分かんないとこあるんですよ。でも人のゆーこと聞かない加護と辻に
意見をぶつけるってことは誰かがやるだろうと思いましたね。わたしには後から入ってきたメンバーを
見守るぐらいのことしかできないんで、あまり小さなことを大きく広げるようにはやって欲しくないと思いますね。」


保田「後藤は自分の言ったことをきちんとやりとげるタイプだから、中途半端なやり方で終わってほしくないかな。
今回のこの出来事によって、後藤がまた一つ上に上がれるチャンスが来たわけだから、
気を抜かないように、加護と辻に本当の思いをぶつけられるように頑張って欲しい。」


「自分が先輩から教えられたのと同じように、自分が後輩へ教えられることをしたい。」
そんな後藤の一途な想いが、まだまだ荒削りさの残る加護と辻に、「本当の闘いとはなにか」を
伝えることができればと筆者は願う・・・。

5.15行楽園ホール大会で、「後藤&吉澤」VS「加護&辻」、
5.18墓田スッタレーン大会で「後藤&吉澤&石川」VS「加護&辻&ミカ」のカードが決定。